雨や暑い季節でも快適! リゾートホテルクオリティの “舞子流” グランピング
関越道・塩沢石打ICからわずか2分とアクセス抜群の立地にあり、魚沼平野を一望できる展望の良さで人気の舞子高原オートキャンプ場。ここではオートキャンプだけでなく "舞子流" のグランピングの展開も行なっている。ここでは、これからの季節、雨や暑さで「キャンプはちょっと」と控え目な気持ちになってしまう人におすすめの"舞子流"グランピングを紹介。
設営済みの施設に宿泊し、あらかじめ用意された豪華食材のアウトドアディナーでラグジュアリなキャンプ体験ができるグランピングにプラスされる "舞子流"グランピングとは、隣接の「舞子高原ホテル」施設の一部を利用できるということ。ホテルの、自然光に包まれたオープンジャグジーを完備した温泉大浴場「飯士(いいじ)の湯」で身体を休めることができ、朝食は地元で採れた 新鮮食材をふんだんに使ったブッフェを堪能できる。こういったホテルならではのサービスがプラスされ、舞子ならではの上質のリゾート体感ができるのだ。
昨年8月に、冷暖房完備のドームテントが5 サイト増設され、今夏も3サイト増設となる。10サイトのベルテントと、8サイトのドームテントの計 18 サイトとなる。舞子リゾートの広大な敷地に、サイト間のスペースをたっぷり確保して配置しているので、絶景を眺めながら、自分たちだけの空間でゆっくり過ごすことができるのもポイントが高い。
設営や撤収の手間が不要なだけでなく、これからの雨が多い時期で濡れたテントを干したりといった事も考えなくていいし、冷房を使用すれば暑さで眠れないということもない。これからの季節の選択肢に "舞子流"グランピングも入れてみてはどうだろう。
※ベルテントは冷風機のみ。
■舞子グランピング
住所:新潟県南魚沼市舞子2056-108
営業期間:2022年4月23日(土)~10月22日(土)
チェックイン:14時~/チェックアウト:~10時
定員:1サイト4名まで(2名以上)
URL:https://www.maiko-resort.com/summer/glamping.html