「アソモビ2022 in Makuhari」で発見! 注目の遊びクルマを一挙紹介!
8月6日(土)〜7日(日)の2日間に渡って昨年10月に開催された、「アソビ×モビリティ」をテーマにしたアウトドア総合展示イベント「アソモビ2022 in Makuhari」。会場にはキャンピングカー、車中泊仕様のカスタムカー、ルーフトップテント装着車など、多くの遊びクルマが展示され、注目を集めていました。
フレックスドリームブースでは、ルーフトップテント装着車や車中泊仕様のハイエースカスタムカーを展示。実際のキャンプシーンを再現したレイアウトで、多くの人が就寝も含めた広い居住スペースを実感していました。
商用バンとして知られるプロボックスをアウトドア仕様にカスタムしたクルマが人気のプロボックスブース。積載量が多いのでお気に入りのキャンプギアをたくさん収まります。細かくカスタムできる点も人気の理由です。
ゴードンミラーブースには、ハイエースベースのクラシックな車中泊カーが展示。車内にはフルフラットなベッド空間があり、広々。オリジナルカラーのNV200バネットベース車中泊カーは、乗用車に近い感覚で街中でも快適。こちらもフルフラットベッドを装備しています。
会場では3人乗りの電動トゥクトゥク「EV-TUK TUK」の試乗会が大人気! 家庭用100Vコンセントが利用できて「80km/50円」で走行可能です。
実際の広さや使い勝手をチェックできるのはリアルイベントならでは。今回のアソモビでは、さまざまな遊びクルマをペット連れやファミリーなどさまざまなユーザーが興味深くチェックしている姿が印象的でした。
【問】アソモビ
https://asomobi.com/