大自然のなかで焚き火がしたいときはここ! 非日常を楽しむキャンプ場3選
焚き火がテーマのイベント充実!薪の樹種も豊富
PICA富士西湖(山梨県)
冬季は場内でさまざまな焚き火イベントを開催。野外バーや年越しパーティ、星空観望会などのほか、も予定しているので期待大。薪の販売はサクラ、ナラ、マツ、カシの4樹種など。火付きや香りを試してみたい。
薪の量が選べる宿泊プランも実施。焚き火を盛り上げるオプションプランも用意している。
山梨県産の甲州ワインが味わえる野外バー。お酒と焚き火で、初めてあった人でも会話が弾む!
キャンパーズボイス:
お酒を楽しめる、大人向けの焚き火イベントがGOOD!
山梨県南都留郡富士河口湖町西湖2068-1
0555-30-4580(PICAヘルプデスク)
https://www.pica-resort.jp/saiko/
富士山を眺めながらの焚き火は最高!開放感も抜群!
ふもとっぱら(静岡県)
富士山の麓、広大な敷地面積を誇るフリーサイトのキャンプ場。目の前には雄大な富士山が眺められ、焚き火とともに、ゆったりとした気持ちになれることまちがいなし。薪は管理棟で販売。焚き火台のレンタルもある。直火は禁止だ。
天気がよければ目の前に富士山が迫る。「富士山と焚き火の組み合わせが最高!」というキャンパーの声が多かった。
フリーサイトなので、混雑時は近隣サイトと譲り合い、迷惑がかからない場所で焚き火を楽しもう。
キャンパーズボイス:
平原で焚き火をしてるようで、非日常感を感じられます。
静岡県富士宮市麓156
0544-52-2112
https://fumotoppara.net/
豊かな自然だからこその静寂さ。炎に癒されるフィールド
無印良品津南キャンプ場(新潟県)
すべてのオートサイトに、オリジナルで製作した鉄製の焚き火台を設置。そのサイズは約60×60㎝、立ち上がりが10㎝と大きく、家族やグループで火を囲める。自然豊かなロケーションに加え、隣のサイトとの距離もあるので、プライベート感は抜群。静かに炎を眺められる。
写真の手前がオリジナルの焚き火台。販売用の広葉樹と針葉樹の薪とマシュマロは、品切れにならないよう注意しているのだとか。
標高約700mにあり、自然の起伏をそのまま生かしたロケーション。豊かな自然を眺めながらの焚き火が気持ちいい。
キャンパーズボイス:
すべてのサイトに焚き火台が設置されている。販売している薪の質がいい。
新潟県中魚沼郡津南町上郷寺石
03-5950-3660(MUJIアウトドアネットワーク)
https://www.muji.net/camp/