【SOTO】天幕を開けて燃焼器具が使える画期的なテントが2022年度冬発売予定!
■天幕を開けることで燃焼器具が使えるテント
キャンプの醍醐味のひとつとして、燃焼器具を使ってお湯を沸かしたり食事を作ることがある。
しかし、秋冬キャンプでは、テントの外で寒空に耐えながら調理をしなければいけない。
そこでSOTOは寒さを対策できるテントをかたちにした。
天幕が開き、しっかり換気を行えるため、SOTO製のガス燃焼器具が使用可能だ。
■満点の星空を自分だけの世界で楽しめる新感覚テント
周りの視線を気にせず、ゆっくり楽しみたい。
陣幕をつかうことでプライベート空間を確保が可能だ。
静寂の中、天幕を開け空を見上げると非日常を感じながら満天の星空を楽しめる。
■製品特徴
〇拡張性が非常に高いワンポールテント
ワンポールテントを基本としており、コンパクトかつ設営が簡単。
シェルター本体のキャノピーを開けると解放感があり自然を感じることができる。
また、充実したプライベート空間を作り出すことができる陣幕・サブポールが標準セットとなっている。
〇テント本体
〇テント本体+陣幕
■機能的かつ多様性を持つ変幻自在テント
〇様々なシチュエーションに対応
ソロキャンプはもちろんのこと、デュオキャンプ、ソログループキャンプなど様々なシチュエーションで使用できる。
〇ソロキャンプ
〇デュオキャンプ
〇ソログループキャンプ
■機能的なポリコットン(T/C)生地を採用
ポリコットンの特徴として火の粉に強く燃え広がりにくい難燃性や通気性、保温性があるので季節を問わず快適に過ごせる。
また、本生地は撥水加工を施しているので雨の日でも安心。
■冬キャンプには必須のスカートを標準装備
スカートにより冷気や雨風の侵入を防ぐことができる
■アジャスター付ベルトで設営がスムーズ
ベルトにアジャスターがついているため、ペグダウンした後に張り位置や張り具合を微調整でき、設営をスムーズに行える。
■選べる2色のカラー展開
ブランドをイメージしたSOTOグレー(仮)と、どんなキャンプ場でもつかいやすい人気色のコヨーテ(仮)の2色展開を予定。
「SOTO」の新製品 「HORUS-ホルス- SOLO T/C ST-810」 は公式サイトのみで販売予定。この冬販売開始となっているので公式サイトをこまめにチェックしてみよう。
【SOTO】公式ホームページはこちら