売れたソロテントベスト5を発表!<2022年上半期>人気アニメで使用されていたものもランクイン
キャンプギア専門店「CAMP LINK」で2022年上半期に売れたソロテントベスト5を発表した。
5位 モンベル ムーンライトテント2
第5位はmont-bell(モンベル)のムーンライトテント2。実写ドラマにもなった某人気キャンプアニメで主人公が3型(現在廃盤)を使っていたことから、その余波で人気が出ているとのこと。本製品は2020年にモデルが変わり、ポールが軽量化し、テントの前と後ろの高さが一緒になり、より扱いやすく居住性がアップしている。
4位 スノーピーク アメニティドームS-
第4位はsnow peak(スノーピーク)のアメニティドームS。入口側は前室に余裕があり、真ん中・キャノピー部分からも出入りが可能であり、初心者でも扱いやすいテントになっている。インナーテントは奥行き150cm、幅220cm。大人1〜2人の方が余裕を持って荷物を置くことができる。
3位 オガワ ステイシーST-II-
第3位はOgawa(オガワ)のステイシーST-II。本製品の最大の特徴は前室。1〜2人用でありながら、前室はチェア2脚とテーブル1個置けそうなほど広く、小さめのバイクを収めることもできる。
同率1位 コールマン ツーリングドーム
同率1位はColeman(コールマン)のコールマン ツーリングドームSTとLX。STは「ソロキャンプのみ」「バイクで荷物をコンパクトにしたい」場合におすすめだ。収納時が19 x 49cmでありながら、設営すると奥行き120cm、幅210cmと男性でもゆったりと過ごせる。また遮光率が90%以上であり、テント内の温度上昇を軽減する。
LXシリーズは、「2人でキャンプする」「1人でスペースに余裕が欲しい」「車移動で荷物の大きさを気にしなくて良い」場合におすすめだ。足から爪先まではSTと同じくらいの余裕があり、横幅は180cmと腕を余裕で伸ばせることができる。前室も、チェアとテーブル2人分収納できるくらいの広さがある。
キャンプギア専門店CAMP LINKでは「2022年にリニューアルしたOgawa(オガワ)の「Hoz-ST」や、MSR(エムエスアール)の「ELIXIR 2」もおすすめなので、気になる方はぜひ店頭でスタッフにお声がけください!」と語っている。
紹介サイト
ホームセンターバローの暮らしのお悩み解決サイト |valor-navi
https://hcvalor-navi.com/outdoor/tokusyu/solotent-ranking