「あなたは大丈夫?」キャンプで実際に目撃した非常識な迷惑キャンパーとは⁉
アウトドア初心者向けの情報などを紹介するキャンプブログ「CAMPER MODE」を運営するのすけさんがInstagramを更新。最近なにかと問題の「迷惑キャンパー」について深堀りした。
自身が「迷惑キャンパー」にならないためにもどういった点に注目するべきか、キャンプでのポイントを具体的に紹介してくれた。
【やってない?】夜中の大宴会は特に注意
キャンプで一番楽しいのは「夜の宴会」というキャンパーもたくさんいるだろう。しかし、時間帯によっては周りのキャンパーの迷惑になってしまうことも考えられる。
のすけさんも「夜中まで大宴会なんてすると立派な迷惑キャンパー」と付け加えた。
迷惑キャンパーにならないためにもキャンプ場で定められたルールをしっかり守ろう!
【意外と見落としがち】真夜中のエンジン音
運転している側は意外と気づかないことも多い「真夜中のエンジン音」。
のすけさんは「エンジン音はキャンプ場にも響き渡りトラブルの原因になる可能性も。なにより、安全面のリスクが高いので注意」と投稿。
テントやタープのロープが張り巡らされていて、車が引っ掛かてしまうととても危険。さらに真夜中のキャンプ場といっても突然子どもが飛び出してくることも。
真夜中のエンジン音は迷惑になるとともに危険な行為とも言えるだろう。
上記以外には「車のドアの開閉音が気になる」「深夜まで吠え続ける犬がうるさかった」など様々な迷惑行為が寄せられた。
キャンプをすると時間を忘れて楽しいひとときを過ごせる!けど他のキャンパーさんも同じ。節度とモラルを持ってキャンプを良い思い出に!と最後に締めくくった。
この他にもキャンプのコツやキャンプグッズの最新情報が知れるので、ぜひのすけさんのInstagramをチェックしてみてください!