上級ソロキャンパーはどんなギアを使ってる?使いこなし方がさすがすぎた…!
ソロキャンプを楽しむアウトドアの達人たちはどんなギアを使っているのか、とても気になるところ。
そこで今回は人気インスタグラマーのマイさん(@mycampstyleさん)に愛用のギアを見せてもらった!
マイさん(@mycampstyleさん)
フォロワー数5万8000人のインスタグラマーで、ギアから料理まで幅広く紹介して人気を集める。
次は冬でのハンモックスタイルを攻略したいとのこと。
明るめギアに可愛らしさをプラス
ソロキャンプデビューから長く使っているフィールドアのテントが、サイトに華を添える。
「ワイルドな過ごし方が多いので、女性らしさを出すために、色でかわいくコーディネイトしています」
ソロキャンプの装備
①スノーピーク「焚火台M」、②ユニフレーム「焚き火テーブル」、③キャプテンスタッグ「CSクラシック 木製2段MOVEラック」、④ノーブランドのレジャーシート、⑤キャプテンスタッグ「EVAフォームマット (ダブル)」、(キャリーケースの中は省略)、⑥キャプテンスタッグ「インフレーティングマット(ダブル)」、⑦DOD「ワイドキャンピングベッド」
お気に入りのギア
ヘリノックス ホーム・デコ&ビーチ「チェアツーホーム」
背もたれを長く設計し、頭を預けられてリラックスできるのが売り。
「これに座って焚き火をしたら、すぐに眠りについちゃいます(笑)」
スノーピーク「ホーム&キャンプバーナー」
発売してから爆発的な人気を誇る折りたたみ式コンロ。
「収納力とデザインを見て、すぐに買うことを決めました。
これからどんどん使いたいです」
スノーピーク「焚火台M」
暑い日でも、マイさんは焚き火を欠かさない。
「道具はスーツケースに詰め込んで、セットにして持っていきます」
小物はキャリーに入れて楽々持ち運び!
マイさんといえば、水色の海外用スーツケースにギアを詰め込んだキャリースタイルが定番。
「仕切りごとに入れるギアを決めているので、すぐに取り出すことができます。
忘れ物が減ったこともメリットです」
100均で買った収納袋で小物を小分け。
「サイズ、色がさまざまなので、かわいいと思ったものがあれば積極的に使います」
PHOTO/稲澤朝博
TEXT/小川迪裕
出典/ガルヴィ2019年10月号