キャプテンスタッグが本気出した!テントで使用可能な石油ストーブが画期的すぎた!
冬キャンプで必需品となるのがストーブ。特に石油ストーブは、薪や電気・ガスストーブに比べて取り入れやすく、暖まりやすいのが特徴です。
しかし石油ストーブをテント内で使用することについて、一酸化炭素中毒の危険性に加え、火災の危険性があるのも事実。そこで紹介したいのがアウトドアメーカーのキャプテンスタッグと暖房機器メーカーのコロナが協業し、開発された対流型石油ストーブ「SL-51型」と、コンパクトな小型対流形石油ストーブ「SZ-32型」である。
燕三条の老舗がコラボ!限定テントのみに許された石油ストーブ
「SL-51型」とコンパクトサイズの「SZ-32型」はキャプテンスタッグの安全にお使い頂ける機能を備えたテント※で使用可能なストーブだ。
キャプテンスタッグとコロナは共にものづくりの町として知られる燕三条地域で創業し、本社も程近い場所に位置している。異業種ながら互いの強みを活かすことで、キャンプシーンにおいても快適で心に残る体験を提供できると考え、コラボレーションを実施。一年以上の開発・検査期間を経てできたのが本製品である。
※安全にお使いいただけるテント
UA-1001 ビバレー スクリーンツールームロッジ540UV
UA-47 CSクラシックス ワンポールテント DXオクタゴン 460UV
UA-46 CSクラシックス ワンポールテント DXオクタゴン 400UV
UA-70 CSブラックラベル ワンポールテントUV
キャプテンスタッグ製の上記テント以外のテント内では使用禁止です。酸素不足により不完全燃焼となるおそれがあります。
また風のあたる場所、部屋の出入口や屋外では使用できません。テント内で使用する場合は、安全にお使い頂ける機能を備えたテント内での使用が可能です。取扱説明書の記載事項をお守りの上正しくご使用ください。
製品の特長
「対流型石油ストーブ」は、暖気を対流させ、広い空間を遠赤外線で暖めることができる。燃焼部の「白炎燃焼(ホワイトフレーム)」は炎が明るいという特長を持ち、その明かりが安らぎと温かみのある空間を演出する。
コロナ対流型石油ストーブ「SLシリーズ」は1962年の誕生以来多くのお客様に愛され、グッドデザイン賞のロングライフデザイン賞も受賞。近年では、昔ながらのデザインやフォルムが「レトロでかわいい」と人気を集め、インテリアとしても親しまれている。
その新型というべき「SL-51型」と「SZ-32型」。それぞれの特徴を上げると…。
① キャプテンスタッグとのコラボレーション限定カラーとオリジナルロゴ
「対流型石油ストーブ」は自然に馴染む「ダークグリーン」と「ベージュ」色を採用し、コラボレーションを記念したオリジナルロゴをあしらっている。
② 水平な場所で安全に使用できるように水平器を搭載
③ 屋内での使用のほかキャプテンスタッグ製の限定テント内で使用が可能
屋内での使用のほか、安全にお使い頂ける機能を備えたテント内での使用が可能です。ご使用の際は取扱説明書をよくご確認の上、正しくお使いください。
専用ケースも発売しバリエーションも豊富
コロナストーブを収納できる専用ケースも発売。埃を防ぐ「収納」ケースとしてだけでなく、キャンプ運搬時の「キャリー」ケースとしても重宝すること間違いなし。
本製品はキャプテンスタッグ公式オンラインストアを始め、全国のキャプテンスタッグ ベース / スタンド、ならびに一部Web販売店において数量限定で販売。
キャプテンスタッグ公式オンラインストア
URL:https://store.captainstag.net/
キャプテンスタッグ・スタンド / ベース店舗情報
URL:https://www.captainstag.net/shop/
いかがでしたか? 気になった方は、ぜひチェックしてみてください。
【本件に関するお問い合わせ先】
キャプテンスタッグ
URL:https://www.captainstag.net/