![コスパ最強ブランド「#ワークマン女子」が改名! 男性の集客強化を目指す新名称とは](https://www.garvyplus.jp/wp-content/uploads/2025/02/main.png)
コスパ最強ブランド「#ワークマン女子」が改名! 男性の集客強化を目指す新名称とは
ワークマンは、「#ワークマン女子店」を「Workman Colors店」に改名すると発表した。
「#ワークマン女子」から「Workman Colors」へ
![](https://www.garvyplus.jp/wp-content/uploads/2025/02/sub2-15.png)
2024年秋に地方都市を中心に出店した #ワークマン女子 11店舗がすべて全国平均売上を上回る実績を受け、地方・ロードサイド・フランチャイズ出店へと重点を移行するワークマン。しかし人口が少ない地方ほど広い客層の取り込みが必要なため、店名を男性も集客しやすい「Workman Colors店」への変更に踏み切った。
新店名の由来はColorsという言葉が個性や特長を表し「ワークマンらしさ」を象徴するネームであったこと、またデザイン性とトレンド志向を象徴する銀座店の店名から採用したとのこと。現在「Colors」の名称で展開するトレンドPB商品は入荷即完売の状態が続いている。
今後は専売製品比率を2026年秋までに8割に引き上げることで、作業服を扱う既存店との差別化を図ると発表。また女性客を増やし続けながらも、普段着シリーズの大量投入により男性客の取り込みも行うとのことだ。
同社では2月20日から6月中旬までに25店舗を新規オープンする予定。2032年までに400店舗体制を目指す。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ワークマン
URL:http://www.workman.co.jp