上質なプライベート空間でワンランク上の旅へ! RVトラスト TR500 C-LH 4WD
キャンピングカーや車中泊でのクルマ旅が、いま人気を集めている。焚き火やBBQと組み合わせる人も増加中。テント泊キャンパーにとっても、新たな楽しみ方として気になるのがキャンピングカーなのだ。
そんなキャンピングカーのなかにあって、「目指したのはホテル」というコンセプトを基に、ハイクオリティな室内空間を実現するモデルが登場した。それがここで紹介するRVトラストのTR500C︲LHだ。しっとりとした上品な室内アレンジと、ほどよい寝心地のベッドマットが、就寝時の快眠を約束。国内の自社工場で開発・生産を行い、ハイクオリティな製品管理を実現している。さらに、生産から販売まで、一貫したネットワークにより、購入後のアフターケアも万全の体制を整えているという。
「走るホテル」として、キャンプや旅に活躍する一台といえるだろう。 通常時は上質なリビングとして活用。そのまま両側のソファは常設ベッドとして使用可。ベッドマットは耐圧分散と睡眠時姿勢保持が考えられた特殊立体構造のマットを採用している。
ベッドにも収納にも使えるバンクスペース、電子レンジも装備されているキッチンスペースは使いやすくスタイリッシュ。さらに収納や簡易トイレスペースにもなるフリースペース、ドア下のライトなど快適装備が豊富。
キャブコンタイプながら全長は5m弱
キャンピングカーの快適装備を数多く採用している同車。まさに「ホテル」を目指したという言葉に偽りなし! しかし、だからといって「動く」ことを軽視しているわけではい。キャブコンとしては、扱いやすい5m以下の全長は、実用性が高く、ドライブでも駐車スペースでも困ることは少ないはずだ。
主なグレード(参考価格)
2WD(4人乗り) 750万円
4WD(4人乗り) 777万円
※価格は車両本体価格で、消費税(10%込み)。
TEXT/大橋保之(カーネル)
出典/GARVY2020年12月号
GARVY2020年12月号の購入は