“何気ない日常の中に、今こそ「最高の時間」を” ザ・プレミアム・モルツ 「最高の時間」プロジェクト 2021年3月29日(月)スタート。
サントリービール(株)は、消費者の変化を捉え、「ザ・プレミアム・モルツ」を“日常のちょっとした贅沢”として 消費者の生活に浸透させるべく、「最高の時間」プロジェクトを2021年3月29日(月)より開始した。
「最高の時間」プロジェクトでは、“何気ない日常の中に、今こそ「最高の時間」を”をテーマに、家電やガジェット、食器、アウトドアなど多岐にわたる13ブランドと協業し、様々な「最高の時間」を消費者と共に創り上げることを目指している。
プロジェクトの第一弾として、3月29日(月)に特設サイトを開設。新しい時間の過ごし方をブランド横断で提案していくという。また「最高の時間」のある生活を体験できる特別体験展示イベント「みんなでつくろう!#最高の時間」を、二子玉川 蔦屋家電にて4月4日(日)まで開催。
今後は、年間を通じて順次協力ブランドを募集し、特設サイトを充実することに加え、各企業のオウンドメディアからの情報発信を中心に、「最高の時間」の定着を目指していくという。
“何気ない日常の中に、今こそ「最高の時間」を”
この1年で日々の生活は大きく変化した。おうち時間が増えたことにより、2021年はこれまでよりメリハリをつけた生活を意識して、豊かな時間を過ごしたいと約8割が回答している(当社調べ)。そこで 、新しい日常の中に“最高の時間”を持つことを提案することで、新しい日常をより豊かに過ごしていただきたいという思いから、サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」を中心に、その思いに共鳴するブランドが集結し本プロジェクトは立ち上がった。
「最高の時間」プロジェクト実施内容
■「最高の時間」をブランド横断で提案する特設サイトを開設。
「最高の時間」をめぐるアイテムが一堂に揃う特設サイトがオープン。協力ブランドの商品やその商品にあう 「最高の時間」を過ごすための様々なライフスタイルを紹介。
紹介している商品は、「二子玉川 蔦屋家電オンラインストア」 をはじめ、協力ブランド各社のホームページから購入が可能となっている。
■二子玉川 蔦屋家電で特別展示を期間限定で実施。みんなの「最高の時間」を提案
「最高の時間」のある生活を体験できる特別展示イベント「みんなでつくろう!#最高の時間」体験展示イベントを、二子玉川 蔦屋家電2階E room1にて実施中。
これは、「ちょっといいものやちょっとした工夫で、日々の生活の中に「最高の時間」を作る」をテーマに、様々なアイデアを紹介。
展示は朝、昼、夕、夜の4部にわかれ、各時間帯・シーンに合うおすすめ商品を用いた「最高の時間」を展示する。各ブランドの担当者がおすすめの使い方である「最高の時間」を作るためのひと工夫などを読むことができる。
さらに「みんなの#最高の時間をつくるアイデア100展示」では、来場者の「どんなシーンに何を掛け合わせると最高の時間になるか」をテーマに募集したアイデアを展示している。
さらに、上記展示企画に参加してくれた人に限定で、「ザ・プレミアム・モルツ」と「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」 の試飲缶を提供 。展示全体で、ザ・プレミアム・モルツが提案する「最高の時間」を体験できる内容となっている(なくなり次第終了)。
【展示概要】
実施期間:2021年3月29日(月)から4月4日(日)
営業時間:10:00〜20:00
場 所:二子玉川 蔦屋家電 2 階 E room1
(東京都世田谷区玉川1丁目14番1号 二子玉川ライズ S.C.テラスマーケット2階E room1)
備 考:展示商品の一部を販売
詳細はコチラ:「みんなでつくろう!#最高の時間」情報サイト