スノーピークの焚き火ウエア「Indigo TAKIBI」シリーズの新作登場
スノーピークから2019年春夏の新作として今年2月に発売された“Indigo TAKIBI”シリーズ は、定番商品として2019年秋冬も継続して販売される。
スノーピークから2019年春夏の新作として今年2月に発売された“Indigo TAKIBI”シリーズ は、定番商品として2019年秋冬も継続して販売される。焚き火を含めたキャンプシーンにフィットする物性と難燃性を併せ持つ14ozのデニム素材を使用したこのシリーズは、糸染めから織布まで岡山で生地を生産している。
生地はタテ糸とヨコ糸を変えていて、タテ糸にはコットンとCORDULA NYLONを混紡した糸をインディゴでロープ染色したもの、ヨコ糸にはカネカロンというアクリル系難燃素材でできた糸を使用するこだわりよう。タテ糸はインディゴ染めでロープ染色しているため、デニム特有の色落ちの経年変化を楽しむことができる。
発売は7月26日となっていて、本日7月8日より下記のECサイトで予約受付開始。
スノーピーク ECサイト
https://ec.snowpeak.co.jp/snowpeak/ja/search/?text=indigotakibi