【ワークマン】全部5000円以下! 新作で冬キャンプ防寒対策のコーディネートをしてみた
湯たんぽやストーブなど、暖を取る方法はいろいろあるが、今季おすすめしたいのがワークマンの「着るコタツ」シリーズ。
公式アンバサダーであるサリーさんが本社に潜入して、新作をチェックしてきた。
【あわせて読みたい】 【最新版】上級キャンパーがやってる防寒対策とは?寒い夜に対策すべきこと6選
サリーさん
ふたりの子どもをもつママキャンパー。週一でキャンプに出撃する。
ブロガー、ライター、YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演。
https://chottocamp.com/
ベストもジャケットも電熱シートで温かい!
ワークマンのヒーターシリーズは、4900円のバッテリーと、各種対応ウエアをつなぐことで、電熱シート部分があたたまる仕組みになっている。
温度も3段階に調節でき、低温は40℃で約16時間も持つ。
ベストやジャケット、パーカーなどのウエアはもちろん、大型のブランケットまで幅広いラインアップ!
バッテリーを自宅で充電して持ち込めば、電源がないサイトでもあたたかく過ごせる。
ストーブとは違い、燃える心配がなく、一酸化炭素も出ないため、安全に過ごすことができる。
ヒーターボアフリースベストは3900円。
ベスト以外にも、長袖ジャケットやパンツまで幅広く展開。
ヒーターマルチブランケットは2900円。
毛布としてはもちろん、ポンチョスカートとしても使える。
ハーフバッテリー4900円。
ワークマン専用バッテリーで、冬はヒーターシリーズに、夏は扇風機付きのファンウエアでも使用可能。
ウエアのポケットにコードが内蔵されているので、見えないようにバッテリーと接続して使用OK。
焚き火中は体の背中側が冷えるけど、ヒーターベストを着用すれば快適。
AC電源付きサイトは人気で、土日はなかなか予約が取れないが、ヒーターシリーズがあれば、電源がないキャンプ場でも冬キャンを楽しめる!
出典/ガルヴィ2022年12月号